自称:小説家 翔子の日常

こちらは、執筆家としての日々の悩みと、投稿完了の報告を綴っていくブログです

千姫物語

 

中学・高校と、私は絵を描きながら、物語を作ってきました。

 

 

ですが、現在、カクヨム様、アルファポリス様で小説を投稿してしばらく、自分の頭だけじゃなくて、形になって少しでも多くの読者様に読んで貰える機会が出来て、幸せに思います。

 

「大奥~牡丹の綻び~」もそうですし、今現在執筆中の「千姫物語」も、長年温め続けた物語でした。

 

千姫物語」は、「大奥」とは違い、史実に基づく物語を書いています。

 

徳川家と豊臣家という、争い合うお家に挟まれ、波乱万丈な人生を送ります。

次第に、徳川家の家臣筋の家である本多家に嫁ぎ、ひと時の幸せを送る事になります。

しかし、千姫には豊臣家という大きなバックに飲み込まれて行きます。

 

その壮絶な人生を送る千姫に私は敬意を表し、描かせて頂いています。

 

千姫を主人公とした小説は他にもたくさんあります。

 

私なりの小説となりますが、良い作品になる様に、大坂冬の陣大阪夏の陣を書いて参ります。

 

宜しければ、公開されるまで、お待ちいただければ嬉しいです。